Yell typography&Branding

  • Graphic Design
  • Booklet Editing

オリジナルスキンケアブランド『yell』

オリジナルのスキンケアブランドを想定し、タイポ・DMを制作しました。男子高校生をターゲットとして設定し、爽やかな青色でまとめたDMが特徴です。

コンセプト

まず、スキンケアブランドを立ち上げるとどういう流れになるのかを想定して制作を始めました。
ブランドを立ち上げる場合には、商品を売っていくターゲットの設定が必要です。スキンケア用品は女性のものが多いです。男性用の商品があるにしても、男らしさやリッチな感じが出過ぎて学生であった自分にとっては手が出しにくかったです。
そこで、ターゲットを男子高校生と定義し、男子学生でも手が出せるような手軽さと爽やかな感じを引き出すことを目的としました。ブランド名は、「新たな扉、道に挑戦する人を応援したい」というブランドコンセプトから『yell』と名付けています。
ロゴは、爽やかで風が吹く感じをイメージし、流れるような続け字で作成。店舗展開した時にも流用できるようにシンプルに手がけています。

制作フロー

  • Process01

    企画・設計・調査

    3日(10時間)

  • Process02

    タイポ制作

    1週間(12時間)

  • Process03

    タイポ手直し

    1週間(8時間)

  • Process04

    印刷データ作成

    1週間(10時間)

  • Process05

    印刷・組み立て

    2日(3時間)

  • Process06

    手直し

    3日(8時間)