まず、スキンケアブランドを立ち上げるとどういう流れになるのかを想定して制作を始めました。
ブランドを立ち上げる場合には、商品を売っていくターゲットの設定が必要です。スキンケア用品は女性のものが多いです。男性用の商品があるにしても、男らしさやリッチな感じが出過ぎて学生であった自分にとっては手が出しにくかったです。
そこで、ターゲットを男子高校生と定義し、男子学生でも手が出せるような手軽さと爽やかな感じを引き出すことを目的としました。ブランド名は、「新たな扉、道に挑戦する人を応援したい」というブランドコンセプトから『yell』と名付けています。
ロゴは、爽やかで風が吹く感じをイメージし、流れるような続け字で作成。店舗展開した時にも流用できるようにシンプルに手がけています。
Process01
企画・設計・調査
3日(10時間)
Process02
タイポ制作
1週間(12時間)
Process03
タイポ手直し
1週間(8時間)
Process04
印刷データ作成
1週間(10時間)
Process05
印刷・組み立て
2日(3時間)
Process06
手直し
3日(8時間)